ジオリャマLIGHT期間限定ハロウィンを作る

 もう、日本では定着しましたハロウィンをモチーフにしたキットをジオリャマLIGHTからリリースしました。いつものように背景だけなら面白くないので、今回はクルマもハロウィン仕様にデコレーション出来るシールパーツを用意しました。

 ジオリャマ講座ではクルマをデコるちょっとしたテクニックをご紹介します。トリック オア トリート!少し早いですがハロウィン気分を楽しんで、ハロウィンディスプレイの用意をしましょう!

クルマをデコる

 右下に集められたパーツ部分を切り取り、両面テープを用意します。(両面テープ年季が入っていますね〜)

 必要なパーツの裏から両面テープを貼ります。厚紙なので、ライトに透かしつつ位置を決めます。

 必要なパーツを切り抜きます。細かくさらに両面テープ分の厚みも加味されますので、作業には力がいります。カッターナイフの取扱いには十分な注意が必要です。


 両面テープの保護シートを剥がし、お気に入りのモデルカーにペタペタとデコレーションします。黄色やオレンジのモデルカーが似合いそうです。

 スマートが小悪魔っぽくなりました。

 こんなクルマで10月31日に街をクルージングすれば楽しいことでしょうね・・・。


 最後までお読みいただきましてありがとうございました。