「庭先のガレージ」に、カッコよくミニチュアカーをディスプレイ!

家の外壁を組み立てる

 家壁の四角窓をくり抜き、裏側から出窓パーツを貼る。

 同じ要領で扉を貼り、裏から出窓を覆うように室内イメージを貼る。LEDライトを設置する場合は室内イメージ上のダウンライトイラストをくり抜き、LEDライト端末を取り付ける。


 家壁を前から見たところ。玄関の上には庇(ひさし)を組み立て、取り付ける。LEDライトをガレージ内にも設置する場合は、左の丸型をのりしろを折り込む前にくり抜いておく。

 ベース、左端にはサイドスクリーン、家外壁と貼り合わせる。玄関扉前に、組み立てた玄関階段を取り付ける。また、花壇パーツは写真のようにカーブのある方を玄関階段に接地して配置する。


ガレージを組み立てる

 ガレージには天井パーツをポスターや時計よりやや上に貼り付ける。オープンバージョンの場合は、ガレージ内アクセサリーを取り付けてから天井パーツを取り付ける。また、天井パーツはガレージの入口よりも上に来るように注意する。※写真はオープンバージョン。

 天井パーツを取り付けて上から見た写真。LEDライト設置の場合はリード線を通すための穴をガレージ内壁上部にもくり抜く。※写真はクローズバージョン。


 LEDライトを設置する場合はガレージ天井の2つの穴にLEDライト端末をテープなどで貼り付け、裏側から家壁、ガレージ内壁の丸穴にコントローラーコードを通して接続する。

 ガレージは屋根を貼り付け、ガレージ外壁には、任意の位置にエアコン室外機を貼付する。花壇には緑のスポンジを植え込み、さらに鉢植えパーツも緑のスポンジを植え込み完成。※写真はクローズバージョン。


さらに、オープンバージョンはシャッターのありなしがチョイスできます。

 オープンバージョンでディスプレイする際、シャッターが開いているタイプと、閉じているタイプが選べます。シャッター部分を残すか切り取るかでお好みのディスプレをお楽しみください。どちらも、真ん中に折り目を入れて内と外とで貼り合わせる。

※シャッターが開くタイプでは貼り合わせた際、内壁の白い裏地が見えないように注意してください。また、出た場合は外側から見えないようにカッターで丁寧に切り取ってください。


お好みのモデルカーを配置して完成!

 クローズバージョンか、オープンバージョンか最初に選んでダウンロードしてください。

 ガレージに外壁が付いたクローズバージョン。

 ガレージ内のアクセサリーが充実したオープンバージョン。ガレージの外壁がないバージョンです。さらに写真はシャッターを切り取った、庭面にもオープンなタイプです。


 最後までお読みいただきましてありがとうございました。また、ご意見、ご要望、お問い合わせ等ありましたらお気軽にコメントください。